Que Sera Sera

日々の雑感、旅行記、趣味など綴ってます。ご興味のある方是非読んでいただけると幸いです

マレーシア旅行記ーその6ー

3日目

あっという間に最終日、本日は帰国する前にKLのシンボル

 

 

ペトロナスツインタワーに登ります!

 

まぁ、KLで多くの人がやろうとしてるベタな観光ですよね、高いところ好きな自分としても一度は登ってみたいと思っていたので。

 

これは個人的な見解ですが、展望台まで行くには事前に公式サイトでの予約が必要で、今回代理店で頼むのではなく自分で公式サイトで予約をしたのですが旅行1週間前に余裕で取れました。

ただ今回自分が予約できたのは18時からの回で、夕暮れ時(5月だと19時30分頃)の時間帯はsold outしていました。

夕暮れ時や夜景を見たいという方は早めの予約をお勧めします。

 

それまで時間はたっぷりあるので、まずは

 

 

 

肉骨茶でも食べて元気つけるか!

(どんだけ元気つけりゃ気が済むんだ)

 

ということで今回はチャイナタウンの肉骨茶屋さんへ

pasar seniで降りて大口仔肉骨茶というお店に向かいます。

11時30分開店のお店で開店と同時にお客さんが入ってました。

f:id:gooner_arsenal:20190520201435j:image

大きな看板が出ているので分かりやすい

f:id:gooner_arsenal:20190520235804j:image
f:id:gooner_arsenal:20190520201426j:image

ほんと地元の食堂って感じです。

値段も懐に優しい設定です

 


f:id:gooner_arsenal:20190520201429j:image

 

出てきた肉骨茶がこちら

 

んん?一つしか頼んでないのにスープが二つ出てきました。

しかも両方味が違います。

具はシンプルに豚肉のみで比較的薄味、薬膳感より肉の旨味が来る感じでしたf:id:gooner_arsenal:20190520201422j:image

 

食べ終わった後はセントラルマーケットへ

f:id:gooner_arsenal:20190520202353j:image
f:id:gooner_arsenal:20190520202340j:image

この日は土曜日だったせいかかなり混雑しています

セントラルマーケット入り口までの道中露店が所狭しと並んでおり、サテなどのグルメも豊富にあります。

 


f:id:gooner_arsenal:20190520202402j:image

似顔絵を描いてくれる店もありハリウッドスターもなぜかいました

 


f:id:gooner_arsenal:20190520202336j:image
f:id:gooner_arsenal:20190520202408j:image
f:id:gooner_arsenal:20190520202412j:image
f:id:gooner_arsenal:20190520202356j:image
f:id:gooner_arsenal:20190520202359j:image

中のお店は比較的郷土品を扱っている店が多くそんなに広くはありませんが買い物を楽しみたい方には楽しめるスポットかと思います。

ここにもmade in japanのグッズがずらり

 

途中マレーシアでは有名なold town coffeeで休憩

 


f:id:gooner_arsenal:20190520235825j:image
f:id:gooner_arsenal:20190520202405j:image

ここは各テーブルに伝票が置いてあり、注文したい品番を書いてカウンターに提出するとテーブルまで持ってきてくれる仕組みです

 

 


f:id:gooner_arsenal:20190520202343j:image

とりあえず普通のアイスコーヒーを注文しました

一応メニューにless sweet と書いてあるのですがそれでも甘ったるいです

普段ブラックしか飲まない自分にはかなり甘く感じられます

コーヒー自体はまぁまぁ美味しいのですが。 

 

 結構いろんなお店を回っていたらあっという間に3時を回ってしまい、ここから再びブギビンタンに移動。

 

 

遅めのお昼は、やはり肉骨茶


f:id:gooner_arsenal:20190520203758j:image

この暑い中法被を着て客引きするお姉さん、大変そう

 

Lot10のフードコート内にある
f:id:gooner_arsenal:20190520204013j:image

 


f:id:gooner_arsenal:20190520203802j:image

巴生肉骨茶さんへ。店のおじさんが「バクテー、バクテー」と大きな声で呼び込みをしているのですぐわかると思います。


f:id:gooner_arsenal:20190520235844j:image

ここの肉骨茶は薬膳の苦味が強めですがコクはその分あるのでそこそこオススメかな。

 

腹ごしらえも終わり次回ペトロナスツインタワーへ向かいます。

 

ーつづくー