Que Sera Sera

日々の雑感、旅行記、趣味など綴ってます。ご興味のある方是非読んでいただけると幸いです

人生初マレーシア旅行記ーその1ー

5/1令和元年初日無事業務を終えてから荷物を持ってさぁ出発。

しかし雨、そして東名高速大渋滞の情報。

電車で行こうかバスで行こうかギリギリまで悩む。

結局楽チンさに勝てずバスを選択。

乗る前から「30分ほど遅れての到着予定となりまーす」と運転手さんからのアナウンス。「30分で済むかなぁ」と不安。

でもこんな雨の中ゴールデンウィークに羽田までバス出してくれるんだもん、文句は言えまい、運転手さんいつもありがとうございます

 

しかし思ったほど混んでなく東名高速渋滞のメッカ、海老名SA.大和トンネルも意外とノロノロだけどすんなり通過。

うーん、昔自家用車で東名高速乗ってたこともあったけど未だに渋滞の程度はよくわからない。(学習能力なし)

f:id:gooner_arsenal:20190512230941j:plain

 

結局15分遅れで到着。ラッキー。

マレーシアまでの飛行機はエアアジアで。3時間以上前からすでにチェックインカウンターが起動しており早速この行列。

f:id:gooner_arsenal:20190512231224j:plain

 

30分ほどでご案内。

預け荷物を無くせば降りるときすぐ外出られんじゃんと思いスーツケースを持って行かなかったのにあっさり機内持ち込み荷物の重量制限に引っかかり泣く泣く預ける羽目に。

ううっ、家でちゃんと測っとけば良かった(涙)

でもとりあえず無事に発券できた事だし晩御飯もまだだったので腹ごしらえへ。

f:id:gooner_arsenal:20190512235710j:plain

思ったよりどこの店も空いてて奮発しようかと気が緩みそうだが、KLでどのくらい使うかもわからないし特に晩御飯にこれ食べたいってものがなかったので手っ取り早い吉野家へ。安定の吉野家

日本最後の晩餐になるかもしれないのに。それにしても吉野家久々だぁ、シェイプアップ中の身としては超贅沢品。つゆだくサラダセット生卵でいただきました。

f:id:gooner_arsenal:20190512231421j:plain

特に買うものもないので食べて即出国審査へ。

顔認証楽だなぁ、全然行列できないし早いし。

f:id:gooner_arsenal:20190512231540j:plain

 

 

んで、いつもお世話になってるスカイラウンジへ。

f:id:gooner_arsenal:20190512231615j:plain

f:id:gooner_arsenal:20190512231639j:plain

全然空いてる!流石にGWといえども中日だし深夜便だとこんなものなのかな。

まったりiPadでKLで何しようかネットを見つつ考えてたらあっという間にフライトの時間に。

初めてのエアアジア

f:id:gooner_arsenal:20190512235103j:plain座席はこんな感じ。

f:id:gooner_arsenal:20190512235123j:plain

173cmの自分だと結構ギリギリな感じ。

LCCなのでブランケットや水、食事などのサービスは希望者のみ。

でも自分にとってはそれとても助かるのよね。寝てたいのにドリンクサービスや食事で起こされるのは結構苦痛だったりする。

 

7時間のフライトを経て、KLIA2空港へ到着。

さて、何が待ち受けているのやら。。。